カウアイ島3日目(2005年9月15日)

いつものように6時に起床。相変わらず雨がザーザーと降っています。
天気が良ければノースの最後の朝食は
プリンスヴィル・ホテルの「カフェ・ハナレイ」でと予定していたのですが
この天気では仕方ないので 次回のお楽しみにとっておくことにしました。
8時頃にやっと雨がやんだので ささっと荷物を車に積み込み
チェックアウトに行きました。
本当ならパリ・ケ・クアの下のハイダウェイ・ビーチでも
シュノーケルをやりたかったのですが これも次回のお楽しみに。

【左上】 今日の朝の Na Pali

【左下】 Hideaways Beach に降りていく坂道

【右下】 Pali Ke Kua の下の Hideaways Beach

今日はポイプのキアフナ・プランテーションまで移動です。
カパアの街に入る手前から渋滞が始まりました。
途中 カウアイ・ビレッジの「セーフウェイ」と「ロングス・ドラッグ」に寄り
価格調査などをしました。

【左上】 Kauai Village の「SAFE WAY」

【左下】 「SAFE WAY」の店内

【右下】 Kauai Village の「Longs Drugs」

次は ワイルア滝に行きました。
なんじゃこりゃ〜!
ガイドブックで見ていた2本の綺麗な白糸の滝とは違って
ごう音を立てて流れ落ちる巨大な茶色い滝がそこにはありました。
まあこんな滝を見ることもそうはないでしょうから
これはこれで良い思い出になることでしょう。

【左上】 濁流となって流れ落ちる Wailua Falls

【左下】 Wailua Falls の滝壺

【右下】 Wailua Falls からの濁流で木々がなぎ倒されている

56号線から50号線に入り リフェの渋滞を抜けてポイプに向かいます。
520号線を左折してツリートンネルを通っていくつもりが
快調にドライブしすぎて通り過ぎてしまい 仕方ないので
530号線からコロアに入りました。

【左上】 ポイプにいるとき毎日お世話になったコロアの「BIG SAVE」

【左下】 コロアの「Crazy Shirts」

【右下】 コロアの「Lappert's」

コロアでお昼ご飯を食べることにしました。
オールド・コロア・タウン内で何ヶ所か探したんですが
結局 事前にチェックしていた「コロア・フィッシュ・マーケット」の
プレートランチにしました。
このカルビチキンは大正解でした。
カルアピッグもポキが付いてて美味しかったです。
昼過ぎだったのですが ひっきりなしにお客さんが来てました。
オールド・コロア・タウン内のベンチで食べようとしたら アヒルの親子が
足下に寄ってきて 離れなくなり 落ち着いて食べることが出来ないので
車に戻り 「コロア・フィッシュ・マーケット」の向かいの郵便局に車を止めて
食べることにしました。
食べ始めてすぐに雨が降ってきたので 結果オーライでした。
でも郵便局の駐車場でプレートランチを食べてる私達って・・・

【左上】 「Koloa Fish Market」

【左下】 「Koloa Fish Market」のカルビチキン

【右下】 「Koloa Fish Market」のカルアピッグ

14:00 「アウトリガー・キアフナ・プランテーション」に到着。
でも「部屋は15時以降でないと使えないので 15時になったら
またフロントに来て」と言われました。
時間をつぶすため 道路を渡ってすぐのポイプ・ショッピング・ビレッジに
行きました。「ロイズ」やジェネラルストアなどを見て回りました。
コロアのスーパーで買い忘れたものでも ジェネラルストアへ行けば
だいたいあります。ちょっと高いですが。
15時になってチェックインをしに行きました。部屋番号は106号室。
2階の端から2番目。OVを予約したのに道路側のユニット。う〜ん。
とりあえず荷物を上げずに2階へ上がってみました。
眺めを見て POVじゃないの?と思いましたが 部屋が綺麗だったので
そのまま荷物を上げました。

【左上】 Kiahuna Plantation の西側の入口

【左下】 道路を渡ってすぐの Poipu Shopping Village の入口

【右下】 Kiahuna Plantation のレセプション棟

「Outrigger Kiahuna Plantation」の部屋の写真は こちら

荷物の整理をして ポイプ・ビーチへ行きました。
晴れていないポイプ・ビーチ。波の高いポイプ・ビーチ。
私達が行ったときは誰も海に入っている人はいてません。
ポイプ・ビーチで泳げないなんて。うぇ〜ん(T_T)
モンクシールもいてないようだし。
ガッカリしながらコロアの「ビッグセーブ」へ夕食の買い出しに行きました。
ビール ポキ 肉などを購入。
明日は晴れてね。ポイプちゃん。

【左上】 Poipu Beach Park の案内板

【左中】 Poipu Beach Park の左側

【右中】 Poipu Beach Park の右側

【左下】 Poipu Beach Park の定番フォトポイント

【右下】 Poipu Beach Park 向かいの「Brennecke's」

4日目へ

[ホーム] [トップ] [1日目] [2日目] [3日目] [4日目] [5日目] [6日目]